川崎君

画像


 川崎君。

 実は、キレイキレイする前にスターターがビヨヨ~~ンとなった。

 で、速攻ばらしたが、バネを固定してるネジが有り得ないトルクで締まってた。

 で、農機具屋さんに甘えようと考えてその時を待ってた・・・。

 んで、今朝甘えに行って試して貰ったが・・・開かんがな・・・おまけにネジ齧ってーら。

 まー、厚かましく草刈機買っても無いトコにズカズカ行って色々面倒を見て貰ってるんで、これ以上の無理は言えない。

 退散。


画像


 動くヤツも有るし、どーせ拾いモンなんで処分してもいーが、なんせ初めてバラして掃除までしたブツ。

 色々考えながら、別件でHCへ・・・ブラブラしてると、日頃絶対目の行かない場所に・・・。

 恐竜発見!!  これは、偶然にも昨日HPで見たヤツ  「ネジザウルス」だそーな。

 とりあえずスルーし、家に帰ってちょっくら調べると・・・使えそーな気が。

 で、家に近いHCで探したら有ったんで速攻購入 1,750也。

 ウキウキしながら帰還  早速お試し・・・結果的には緩まなかったが、完璧にネジの頭は捉えてる。

 こりゃ値段以上のものがある 久々のヒット  緩まなかったが・・・今後間違いなく役に立つ。





画像


 それでも あーじゃない こーじゃない 頭から抜けない。

 で、近所の知り合いの車屋へ・・・無茶苦茶忙しそうだったが、お願い。

 結果・・・外れましたがな!!  神業ですな!!  精密機械系の頭では永久に外せなかった。


画像


 Assy!!

 スロットル調整も、判ってるつもりで判ってなかった。

 すったもんだの後、やっと始動。

 その後は、かる~~く始動 新入り君より調子イイ。

 KAWASAKI TD18 まだまだ行けますよー。


 部品が届いたら お次は MITSUBISHI T130 通称丸ちゃん。

 これまた年代もんみたいだが、完全復活なるか。

 日本のエンジン技術は、すげーなーと始めて実感。

 機械もイジルと楽しいね・・・蛙の子は蛙・・・やね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック